このポストについてのディスカッション

Userのアバター
うおじゅん|🔰やる気ゼロで継続する仕組みオタクのアバター

テツメモさん、初めまして!

ブロガーでもニュースレターに失敗という話が目に留まり、読ませていただきました。めちゃ興味深いです、

ぼくもSubstackで発信を頑張っているので、一緒に盛り上げていけたらと思い応援させていただきます。また遊びに来ますね♪

よしなり村長|サブスタ村の村長です。のアバター

テツメモさん、今回の記事の内容は目から鱗でした。個人的にはブロガーでもないしニュースレター配信者でもないので、この2つの認識について曖昧と言えば曖昧だったんですが、文字により届けるお仕事であっても、目的に応じてこんなにも意識するところが違うものなんだなと改めて思いました。これはSubstackの活用にも生かせると思っていて、フォローの入り口となるのがブロガーの考え方で、購読もっと言うと有料購読につなげるのであればニュースレター的思考が不可欠だなと思いました♪

さらにコメント1件…

ポストなし

もっと続けますか?